シストレ塾【初級編】
各種投資情報評価メルマガ
*
*
*
シストレ塾【中級編】
チャート分析指標を斬る
*
*
*

2009年12月08日

twitterはじめました


twitterはじめました
http://twitter.com/system_trade_jp
です。

商売とは切り離れてしまって、
相場に限らず、かなりディープになると思います。
posted by つしま at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

11日15時から都内で座談会をします

 急なお知らせですが、11日15時から、東京都内で座談会をします。

 特にお題を決めないのがこれまででしたが、今回は
 自分の基調談話として「ダメ情報商材の見分け方」というかなりベタな内容にしますね。

 内容としては、無料情報と大きく変化ありませんが、
 追加の見分け方やその後散見したダメ商材の傾向などもお話しできると思います。


 日時は9月11日15時から2〜3時間程度
 場所は東京都内、 渋谷、恵比寿、目黒界隈を考えています。

 直前ということもありほとんど人が集まらないと思うので、
 今回は特に部屋を取らず、人数によって喫茶店などを利用しようと思います。
 現在は不確定な自分の11日夜の予定があいていれば、
 そのまま飲み会になだれ込む可能性もあります。

 座談会の参加費は2000円+個々人の飲食代です。

 お申し込みは
 http://system-trade.jp/contact/
 からどうぞ。

 お名前、メールアドレスと、当日の連絡先をお知らせ下さい。



 あと、下の商材と同じ内容についても座談会では触れることが多いです。
 ●「津島が友達親戚に配った資産防衛法<1480円>」●
 http://infostore.jp/dp.php?ip=nakaima&pd=050

 特にレジュメなどは作りませんので、
 お気軽においで下さい。
posted by つしま at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

トレンド計測法に関して、特許申請中です

 15日にパンローリングのセミナーで絶対客観式トレンド計測法を発表しました。ブログでずっと書いてきたものの発展版です。現在、特許を申請中です。

 当初は「ラリーが言っているから」という信仰以上の背景を持たないこの手法でしたが、最近明確にシステム上の検証を行い統計的な裏付けを得て、信仰が技術に昇華しました。

 出願番号は、特願2009-032089です。
posted by つしま at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

本日のセミナーに参加された方

 本日のパンローリングのセミナー。
 わざわざおいでいただき、ありがとうございました。

 なんとか「こんなことしか言えんのか」というご意見よりも、「ちょっと説明が早すぎたです」という意見のほうが多いようです。こちらを目指しておりましたので、第一次目標としては成功ですが、さらなる課題は残った形になりました。


 修正しまくってしまってお手元のものとずいぶん違ったものになっていたセミナー資料ですが、

 ご希望される方は
 book@system-trade.jpに、
 郵便番号住所お名前をご記入の上、申し込んで下さい。

 セミナーに参加されていたことを確認した上で、郵送で配布したいと思います。

 とはいえ、DVDが5000円で発売され、それには当日資料が付属するのではないかと思います。いらっしゃれなかった方も、ご購入して下さればと思います。
posted by つしま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

こんな質問がありました

 日経平均1を受信されて、
 さやかも購入されて、
 このブログも見ている方との会話です。

○現在のところ
 ・日経平均1で、売り
 ・さやかで、買い
 ・このブログ(トレンド計測法)で、売り
ですが、どうすればいいのでしょう?


●日経平均1は平均維持期間1.66日の短期システムで、
 さやかは、初期設定では15日の中期システムで、
 このブログは50日以上の維持をする長期システムですので、
全体でポートフォリオと考えて下さい。

 ただ、一般に信仰されている比率としては、
 短期2:中期3:長期5
という投資割合が適切のようです。

 この三つに関してシステムトレード上のポートフォリオ設計をしていませんので、信仰以上のものではないですが、参考にして下さい。

 という受け答えをしました。


 まぁ、参考までに。

●ただ、僕は(日経平均1の「今日あたりのひとこと(ブログ非抜粋分)」)書いていたように「さやかの買い」は怖くて出来ませんでした。

とも。
posted by つしま at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

急ですが座談会をやります

急ですが、来週の火曜日に座談会をします。

日時  : 12月9日(火) 15:30〜2時間程度
場所  : 虎ノ門駅前(参加ご希望の方には詳細をお知らせします)
参加費 : 1000円

平日昼間ですし、出版後初めてなのでどのぐらい人が集まるかわかりませんが、
とりあえず一回はやってみないとどんな感じになるかわかりませんので、
やってみることにしました。

特に話題も決めませんので、話したいこと、聞きたいことを話して
みなさんと顔を合わせる機会とさせていただければと思います。


来年2月にパンローリング主宰のシステムトレードセミナーの講師をすることになりましたし、
2冊目の本の話もちらほら出て来ております。

まだまだアウトプットする内容は持っているのですが、
どんな形でお知らせするのが好まれるのかは良くわかっていないのが現状です。

お申し込みは、以下を記入の上、
info@system-trade.jpまでメール下さい。

座談会参加希望
お名前        :
電話番号(緊急連絡先):

定員は12名様程度です。
posted by つしま at 15:52| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする