シストレ塾【初級編】
各種投資情報評価メルマガ
*
*
*
シストレ塾【中級編】
チャート分析指標を斬る
*
*
*

2010年03月16日

売買指示は買い一色

短期(非公開のもの火曜日の寄つきから金曜日の大引けの買い)の売買指示で買い
中期の売買指示4本のうち、3本で買い指示(3月25〜4月8日決済)
長期の絶対客観式トレンド計測法で、買い指示

というわけで、買い一色です。

自分は後生大事に5月のデビットスプレッドを維持しています。
100万円に対して1本、支出14万円(売買指示通りなら10.5万円)で生成したものですが、このまま上昇すると30万円以上の利益になり、シストレにあり得べからざる利益になることになりますが、はてさてどうなることやら。

明日、ミニ先物で追撃買い予定です。
posted by つしま at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

中期で売買中立に

大引けに売買指示が出て、中期で、売買がほぼ中立から売り優勢になりました。

この売買指示は新しい売買指示が出ない限り、四月になるぐらいまで有効です。
posted by つしま at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

さらに中期で買い指示

 中期の買い指示が新しく出ました。
 強力に買いです。

 サービス配信です。
 明日の寄り付きが10510円よりも高かったとき。
 10500円で逆指値売り。大引けで決済。
posted by つしま at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

すんごい持ち合いですね。ここはガンマロング光線で

見事なもちあいですね。
9860円と、10450円の踏み越えた方についていくしかありません。
ただ、9860円の目処が10080円に寄ってくる可能性が少しあります。

オプションとしては、ガンマロングでプットとコールの両側を買うという戦術があり得る状態です。

ローリスクには5月のデビットスプレッドで、
コール側
10250円買い、10500円売り
プット側
10000円買い、9750円売り
にしておいて、
価格が走ったら

コールは10750円売り、
プットは9500円売り
というのがあり得る状態かもしれません。


ただし、シグナル的にはどっちかっつーと上です。
5月で仕掛けられるほど長期的かどうかは別にして。
posted by つしま at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

中期が買い転換しました

中期の売買指示が買い転換しました。
これまでのデルタショート系スプレッドを切り替えて、デルタロングにします。

これで、短期中立、中期上昇、長期上昇ということになりました。
posted by つしま at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

つ〜い〜て〜、いき〜ましょう

わ〜たしのちぃ〜さなお〜とうとが、
な〜んにもし〜らずにはしゃぎ回って
ボラ拡散が華やかに始まるのです〜
(特に意味はありません。書いてみたかっただけです。)


ずっと節目がなかった中底ですが、9日の9860円がらしき雰囲気です。というのは、自分の絶対客観式では中底になりますが、ラリーによるとはらみ足は勘定しないんだそうで・・・。

両抱き、はらみ足ということもあり、短期的には、15日高値、9日安値がひとつの節目になりそうです。

ボラが低いから面白くないとかいう人がいますが、低いときにはその後のボラ発散で非常においしい状況になることが多く、ついて行けば良いだけと考えると大変わかりやすい状態でもあります。
posted by つしま at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

中期的にはさらに売り指示


1月19日に出たのと同じ15〜20日の中期売りサインが出ています。
このほかにもうひとつ2月2日に中期の売り指示が出ており、
絶対客観式では下は9060円まで節目がない状態が続いています。

サービス配信としては
15日の寄付が10010円より高かったとき、
10000円で逆指値売り。大ひけで決済。
というのが出ています。
posted by つしま at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

節目が出来ない〜

 正直なところコールの売り場探しなんですが、
 上がるときも一本調子なら、下げるときも一本調子でなんの節目も出来ません。

 2月は先週の金曜日にC1100をゆるゆる売りましたが、さすがに3月は戻りを待ちたい。
 デビットが残っているので尚更。

 あ、そうか、今のうちにデビットの売りを外してC1075売りに備えるかな。
posted by つしま at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

僕のシグナルでは中立

自分が持っているシグナル群では、ほとんど中立です。
どっちかというとまだ上げ基調。

というわけで、そろそろ10000円を撤退含みとする
プットのクレジット仕掛けてみようかなぁ。
3月で。
posted by つしま at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

Wトップなのかなぁ・・・

値位置から考えると大天井を突破していますし、
中期の買い指示も弱く点灯していますが、
もしかしたらWトップという可能性もちょっとだけあります。 

ただ、絶対客観式にはWトップという考え方がないので、
絶対客観式トレンド計測法としては、上昇示唆です。
posted by つしま at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

とりあえずポジションを軽くしてあります

 とりあえず大天井は突破しております。
 個人的にはかなりポジションを軽くしてあります。
posted by つしま at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

大天井突破

結局、大天井突破です。
しかも、別のロジックに立っている売り指示がすべてキャンセルor買い指示になりました。
これほど激しい転換は見たことがありません。

というわけで、買いでしょうか。
僕の相場観では厳しいけれど、チャートは確かに買い形です。
リスク限定型であればプットの売りもあるかもです。
2月P10000円売り、9750円買いとか。

コール買い系なら、2月C11000買い、11500売りとか?
ちょっと高いですから、もう少し遠くでも良いのかも。
組み直す予定で(11750がITMに入らない予定で)3月の11500、11750円とか?
posted by つしま at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

またしても中期売買サインで売り

 複数の中期の売買サインで年末、今日と売りが出ていますし、
 絶対客観式でも10770円を超えない限りは大天井を守ったことになります。
 もちろん超えたら撤退です。

 11月27日に大底を守っていますから、
 このまま守りきれば大底大天井で大きな動きとしてはもちあいということになります。

 つまり、中期ポジションは大天井を撤退ポイントとしながら売り。
 ということになります。

 2月で、プット10500円買い、10000円売りぐらいでしょうか。ちょっと値段が高いですか?もう少し外だと、3月の方が良いんですけどねぇ。この中期売買サインの決済は営業日で15日〜20日後の予定です。

 大天井の撤退ポイントは死守して下さい。
posted by つしま at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

一応、シグナルは下げ主体で推移しているのですが・・・。

 価格は多少伸びていますが、1月、2月のC1100は、おおむね横ばいから下げ状態。
 15〜20日では複数のシグナルで下げが示現されており、
 唯一の上昇シグナルは絶対客観式による中天井突破のみです。
 なので、プットのデビットスプレッドは未だに維持中。

 コール売りの撤退ポイントは、10月26日の10410円でしょうか。

 デビットは、基本的にシグナルによるポジションがなくなるまで堅持のはずですが、
 もしかしたら精神的に垂れて、もっと下のクレジットスプレッドを当てるかも。
 証拠金もほとんど掛からないのがミソ。

 これも、デビットで売っているのと同じ行使価格のを売ってクレジットを完成させると
 結果的にバタフライ様になりますね。
 今すぐ仕掛けたって、持ち出しのバタフライなんですが・・・。
posted by つしま at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

危なかったです

 やはり中天井突破は強いですな。
 レバレッジから考えると、撤退していなければ焼き殺されているところでした。


 明日は開戦記念日ですね。
 昔は戦争ドキュメンタリー番組といえば、敗戦記念日界隈でしたが、
 最近は開戦記念日界隈も増えてきました。
posted by つしま at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

中天井を抜けましたが・・・

 あっさり中天井を抜けてしまいましたので、素直にデルタショート系は撤退。
 デビットに当ててレシオにしたP9000円は乾坤一擲となりました。

 短期システムとしては、今日の高安値を抜けた方について行け(ただし最長4日)
 というのが出ており、上にも下にも予断を許さない状態です。

 抜けたといっても想定したほどは強くもなく、
 いったいどうなることやら。
posted by つしま at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中天井を守りましたが・・・

 昨日書いた前回中天井は間違ってましたね。
 9990円でした。

 今日のところはツライチで守ったわけなので、
 一応自分は売りましたが、
 明日の朝にでも越えれば、全面的に撤退します。

 撤退どころが浅いのが今回の売りの良いところでした。

 ちなみにこのような価格ポイントの読みでは、
 夕場や海外市場は勘案しません。
posted by つしま at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

中期の売り指示が緩みました

 中期の売り指示が少し緩みましたが、

 4日間での短期売り指示がひとつ出ました。
 ただし、明日の日中に今日の終値を超えたときのみです。

 12月中下旬までの下げは未だにしっかり示唆されています。
posted by つしま at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

面目躍如でしたね

デルタショート屋の面目躍如、
16日の配信で書いたとおり、一斉に下げましたね。
まだ大底(7月13日、9030円)を守ってます。
大底を割ると、もう少し面白いことが起こるかも。

忙しかったので、ポジションを詳報しなかったのが悔やまれます。
12月に関して言えば、P950、P925を売っているデビットスプレッドに
P900を売り当てる好機ですね。ただ、怖いのでクレジットにしたい・・・。

P900売り−P8750買い
あるいは
P900売り−P8500買い
でしょうか。
この追加売りも大底を割れば決済です。

底を割ったときには
P950買い−P900売りのインザマネーデビットを仕掛けて(IVから割安です)
様子を見るというのもありそうです。

やっぱり中長期は複数のシグナルで荷重をかけて複合的に判断するのが良さそうです。
んなこたぁご存じですか、そうですか・・・。


為替は中長期的に底深そうです。
個人的はずっと50円と言ってるんですが・・・。
円での所得は相当に強いです。

実感するためには海外の何かを購入しなければなりませんが、
旅行でのショッピングは楽しいでしょうねぇ。
リーマン前と比べて3割も割安になってしまいました。

さすがにハワイの買うかなぁ・・・。
posted by つしま at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

やっぱり中天底ブレイクアウトは大きい

 やっぱり中天底ブレイクアウトは大きいですね。

 次の節目は大底の9030円ですが、どうなることやら。
posted by つしま at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする