シストレ塾【初級編】
各種投資情報評価メルマガ
*
*
*
シストレ塾【中級編】
チャート分析指標を斬る
*
*
*

2010年11月17日

12月11日座談会告知と、カナリ詳細な前回座談会の報告

●12月座談会のお知らせ

12月11日土曜日の座談会のお知らせです。

場所は品川駅前。参加費は4000円。
フリードリンク。

時間は14〜16時で、終わった後に二次会(飲み会)があります。
飲み会の参加費は2500円(飲み放題つき)です。

1次会だけの参加も可能です。
2次会だけの参加は、過去に座談会に参加したことがある方のみ可能です。

プロジェクターがありますので、
パソコンを持ち込んで他の参加者の方にパソコン画面を見せることも出来ます。

リピート率は高いですが、新しい方も同じようにリピートされてます。

ふるってご参加下さい。




●11月座談会の報告など

今回は過去最大参加者の座談会でした。自分の計数ミスです。
でもまぁ、多人数でも思ったより収容できるもんだなというのが印象です。

珍しく、ほぼ半数が初めての方でした。


話題は
・参加者の方が参加した高額セミナーの概略(手法についてはほぼ触れず)と、
その方のシグナル手法ついて

・最近の投資成績など

・弊社の自動売買プログラム< http://sys100.info/muryo-joho/autobuysel >について
(この座談会では、自分からは一切の営業をしたことがありませんが、質問がありましたので)

・オプションでショートストラングル、ショートストラドルがなぜいけないのか。
(参加者と自分の失敗談を話しました)

・メタトレーダーで自動売買するときに気をつけることは?パソコンや通信環境についてなど。
(これから始める方と、すでに15種類のEAを走らせている方とのお話でした)

・メタトレーダー、FXと、日経平均先物の長短所について。
(短時間売買、日ばかりや、性格との相性ですよなどのご意見が出ました)

・プロトレーダーの参加者から新手法かもしれない手法を思いついたので
検証をお願いしたいとのことで、新手法に関する説明(会議室の時間を延長してお願いしました)

・津島さんの商品ではどれがお勧めですか?
(日経平均1< http://sys100.info/yuryo-mail/nikkei1 >かなぁ、
8月以降、過去最大の沈みですが・・・。
参加者から沈んでいる頃合いから始めますなどのご意見あり。
メタトレのプログラムは、大きくは稼げないけれど、大沈みはしないはず。
とか、いろいろ話が出ました)

・トレードシグナルのプログラムを覚えたけれど、他のほうが良かったでしょうか
(大きく、ディールブック、VT、トレードステーション、トレードスタジアムなどがありますね)

・VT、メタトレなどの安定性について

・FX各社の安定性について

・勝率が高い自動売買プログラムは危ない
< http://sys100.info/muryo-joho/autobuysel/buysell_check >
というのはなぜか

・なんであまり今回リリースの自動売買プログラムを勧めないんですか?
(エクセルとの検証結果差から考えてメタトレをあまり信用できないから。
でもまぁ、勝率70%などの他社製よりはお勧めです。
ただ、日足で自分で寄り引けで注文出せる日経平均1のほうがお勧めですよ)

・他社商品に関する質問と、使用感についての意見交換

・ぶっちゃけ聞きますが「この座談会やってなんの商売的意味があるんですか?」
(営業されると思いましたか?みなさんそうおっしゃいます。
まぁ、楽しいじゃないですか。それで良いかなと思ってます。
参加してみてわかると思いますが、
参加者の方あってのこの品質であり、津島ひとりではここまでの情報を提供できませんので、
とにかく参加者のみなさんに感謝しています)


などです。
posted by つしま at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック