シストレ塾【初級編】
各種投資情報評価メルマガ
*
*
*
シストレ塾【中級編】
チャート分析指標を斬る
*
*
*

2009年08月26日

今のうちにやっておくべきコトもあります

またしても高値ブレイクアウトです。
勝率20%の相場観では、この状況で買うのは厳しいですが、
売るのはもっと厳しいといったところです。

今はじっくり我慢の子なのでした。
とはいえ、ファーアウトのプットは買ってますけどね。

一説によると、9月10月に暴落があるという人もいますしね。
予測や予知などどうでもいいのですが、
保険だけで儲かりそうな状況であるなら、
掛け捨て保険を掛けておくのもまた相場なのかもしれません。

この意味、保険もみんな博打ですからね。

本に書いたとおり、
「人生は投資(リスクリターン精査)の連続」ですが、
それは買った売った、切った張ったの相場に参加しなくても
みなひとしくさらされている危機とどう向き合うかという次元の話なのです。

9月、10月のファーアウトのプット(日経平均オプション)の掛け捨て購入をお勧めします。
最大損失は購入金額と手数料。
最大利益は、1枚当たり百万円ぐらいまではあるのではないかと思います。
posted by つしま at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック