シストレ塾【初級編】
各種投資情報評価メルマガ
*
*
*
シストレ塾【中級編】
チャート分析指標を斬る
*
*
*

2010年03月27日

4月座談会のお知らせ

4月座談会のお知らせです。

4月10日、土曜日、14:00〜16:30、品川駅前
参加費は3000円です。

今回はいつもの部屋が取れなかったため、6〜7名様の募集です。
(リピートの方に関しては、二次会だけの参加も受け付けます)

一気にたくさんのお申し込みがあった場合は、
部屋と場所を変えることも視野に入れて考えようと思います。
部屋が変わった場合、4000円に値上がりする可能性があります。
二次会は実費ですし、座談会もほとんど儲けなしでやってますので、ご了承下さい。

また、申し込みに間に合わなかった方は
代替として1対数人までの個人面談を4000円でさせていただければと思います。



また、二次会(飲み会)もすぐ近くでやります。
二次会は16:30〜18:30です。
会費は実費(2500〜3000円)で、料理&飲み放題込みです。
前回が3000円ちょっとで食べきれなかったので、グレードダウンです。
(リピートの方に関しては、二次会だけの参加も受け付けます)



お申し込みは
info@system-trade.jp
まで。

●メールタイトル
座談会参加希望

●内容
お名前
緊急連絡先
二次会の参加不参加

(リピートの方に関しては二次会だけの参加も受け付けます)
を送信してください。




3月座談会の比較的細かい報告を一緒にしようと思っていたのですが、
今週は鬱気味でまるで仕事が進まず、結局一週間が経ってしまいましたので、
いつもの部屋も埋まってしまったことですし、先に募集します。

簡単な報告としては
お忍びで証券会社の方もいらっしゃって、
思うさま意見をぶつけることが出来た参加者もいらっしゃいましたし、

各自が持ち寄った手法や、情報、
購入した情報商材に関する評判の共有
受講された講座の印象や
自動売買プログラムの前評判と実際の成績の差異とその理由などについて
かなり濃い話が出来たと思います。

「システムは使えない」という方もいらっしゃいますし、
手法、市場、銘柄など、特に限定した感じでもありません。
(津島はもともと裁量トレーダーを目指していて無理だった経緯がありますし、
裁量で本当に稼げるのならシステムよりも稼げるとも思っています。
また、今回ではありませんが、一日に40〜100銭の方も過去にいらしています)

参加は12名で、新規3名様、リピート9名様でした。



自分はあまり気が回る人間ではありませんので、
自分の旗振りではいろいろ行き届かないところもあると思います。

ただ、別に津島目的でなくても、
参加者相互の交流目的で参加されているかたもいらっしゃるようですので、
よろしくご検討下さい。
posted by つしま at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

売買指示は買い一色

短期(非公開のもの火曜日の寄つきから金曜日の大引けの買い)の売買指示で買い
中期の売買指示4本のうち、3本で買い指示(3月25〜4月8日決済)
長期の絶対客観式トレンド計測法で、買い指示

というわけで、買い一色です。

自分は後生大事に5月のデビットスプレッドを維持しています。
100万円に対して1本、支出14万円(売買指示通りなら10.5万円)で生成したものですが、このまま上昇すると30万円以上の利益になり、シストレにあり得べからざる利益になることになりますが、はてさてどうなることやら。

明日、ミニ先物で追撃買い予定です。
posted by つしま at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

本当は日経平均1だけど

弊社の手違いで、日経平均1の受信者リストに配信できません。

なので、緊急でここに書きます。

明日の寄付から大引けまでで完結する売り。
明日の大引けから火曜日の寄付で完結する買い。

どちらか片方の時は後者のみで。
後者はかなり分の良い売買指示で、勝率60%以上、PFで2を超えます。
posted by つしま at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サービス配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

中期で売買中立に

大引けに売買指示が出て、中期で、売買がほぼ中立から売り優勢になりました。

この売買指示は新しい売買指示が出ない限り、四月になるぐらいまで有効です。
posted by つしま at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

さらに中期で買い指示

 中期の買い指示が新しく出ました。
 強力に買いです。

 サービス配信です。
 明日の寄り付きが10510円よりも高かったとき。
 10500円で逆指値売り。大引けで決済。
posted by つしま at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

すんごい持ち合いですね。ここはガンマロング光線で

見事なもちあいですね。
9860円と、10450円の踏み越えた方についていくしかありません。
ただ、9860円の目処が10080円に寄ってくる可能性が少しあります。

オプションとしては、ガンマロングでプットとコールの両側を買うという戦術があり得る状態です。

ローリスクには5月のデビットスプレッドで、
コール側
10250円買い、10500円売り
プット側
10000円買い、9750円売り
にしておいて、
価格が走ったら

コールは10750円売り、
プットは9500円売り
というのがあり得る状態かもしれません。


ただし、シグナル的にはどっちかっつーと上です。
5月で仕掛けられるほど長期的かどうかは別にして。
posted by つしま at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月座談会のお知らせ

●3月座談会のお知らせ

3月20日、13:30〜16:30
品川駅前です。

時間を長くしたこともあり、
参加費は今回から4000円とさせてください。

現場でのやりとりは記録が残しづらいので、
事前振り込みとさせていただきます。

振込先は
【ジャパンネットバンク】
本店営業部(001)
(普)3478414
カ)ナカイマギジュツ
です。


二次会は品川駅近くの居酒屋でやります。
16:45ぐらいから、
3500円で飲み放題込みになるのではないかと思います。


双方とも、お申し込みは
syouhin-faq@system-trade.jp
まで
・お名前
・当日の緊急連絡先
・一次会、二次会参加の出欠ご希望
を添えてお知らせ下さい。

リピーター様が多いこともあり、
前回は募集初日に6名様が埋まりましたので、
お早めにお申し込み下さい。
posted by つしま at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月座談会の報告

●2月座談会の報告

あまりこういう報告などはしてこなかったので、
ちょっとやってみようと思いました。

毎回、リピートの方が多い座談会ですが、
2月は9名様のリピートの方と、3名様の初めての方がいらっしゃいました。


日経平均先物のシグナルで使えるものがないというお話しでしたので、
弊社が2005年6月から配信している
「日経平均1< http://system-trade.jp/mailmaga/index.html#s3 >」
の成績をその場でまとめて、

http://sysjuku.seesaa.net/article/142466229.html
のようにまとめてみました。(リンク先はブログページです)

グラフは99年1月からの経過ですが、2005年6月以降(およそ右半分)は
検証成績ではなく実際に配信した成績です。

この日経平均1、現在は無料ですが、もうすぐ有料にするよていです。


そのほか、ツイッターでの実況中継は中々難しかったのですが、

●特定のFXトレードスクールについて
(紹介ページをモニターに映しながら津島が持った印象、参加された方の感想、
その周辺にいらっしゃるトレーダーの様子)

●特定の商材について
(セールスページを4本分ぐらい見ました。
レターもそうですが、エンスパで検証したときに一般的に実感したことについて)

●絶対客観式トレンド計測法による状況について
(モニターにチャートを映しながらです)

●その他、様々な質問、体験談
****万円損したことがある
**先生の教室は意味がなかった
システムを作る上でのヒント
などです。

当初、2時間半の予定だったのを、
その場で500円出していただいて3時間半にしましたが、
時間がすぐに過ぎてしまうという感じです。

後で気がつけば、追加で頂いた1時間500円では部屋代が赤字でした。


参加者はフリードリンクですし、
必要があればその場でネット上のページを映してみることも出来、
会場そのものも評判が良いです。

ただ、個人的な印象では、13人というのはほとんど限界の人数かなと思いました。
出来れば一日限定のサロンなどに切り替えつつ、やっていきたいなと思っていますが、
なかなか企画と金額とリスクで折り合うかどうかわかりませんので、
もう数ヶ月はこのままやってみようかなと。

また、二次会にも毎回ほぼ全員がそのまま流れていく感じですので、
3月については、予約を取って飲み会をやってしまおうと思っています。

おそらく、津島に会えるとかどうとかいうことよりも、
新しく知り合いが出来ることの喜びが大きいのではないかと思います。

今回も初めての方に「この座談会に出ると勝てるようになるんですか?」と
言われましたが、ヒントになることは色々あると思います。

個人的には全力で頭を使ってお答えする時間で、
正直なところへとへとに疲れますが、かなり楽しいです。
posted by つしま at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

中期が買い転換しました

中期の売買指示が買い転換しました。
これまでのデルタショート系スプレッドを切り替えて、デルタロングにします。

これで、短期中立、中期上昇、長期上昇ということになりました。
posted by つしま at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日あたりのひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

日経平均1の成績

27日の座談会で乞われたので、さぼって更新していなかった成績をその場でまとめ直してみたんだけど、99年からの成績で、PF1.71(手数料往復4000円計算。手数料なしの計算だと、1.8)、勝率で57.52%

思ったよりも成績が良い。55%、1.6ぐらいの印象だったんだけどなぁ。

リンク先って、あたかもオプションを配信しているように見えるね。
http://system-trade.jp/mailmaga/index.html#s3

実際に配信を始めたのは2005年6月なので、その後は事実上のフォワードテストになってる。パラメータ変更などは一切なし。調節を必要とするシグナルなど糞だから。

なんでこれが無料なのか、あまり宣伝していなかったかというと、これまで投資顧問業を持っていなかったからで、これから顧問業を取る予定なので近々有料にします。

今でこそ詐欺商品が駆逐されたけれど、当時受信開始した人がほとんど辞めなかった(今でもやめていない)というのは、わからないでもないなぁと、最近初めてわかりました。

画像をクリックすると大きなグラフが表示されるはず(自信ありません)。
NK1_graph.jpg

posted by つしま at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする